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承認番号:190619
施設名
松島センチュリーホテル
安全安心のメッセージ
- 宮城県内、町内の食材を使用しています
- 毎日清掃を行い、厨房を清潔にしています
- 仕入れた商品の適正表示を確認しています
衛生管理計画
- 衛生管理計画を作成し、衛生管理の実施状況を記録しています
- 商品の仕入伝票を保管しています
一般衛生管理
- 受入の確認
外箱に異常はないか、品物名や数量など、注文通りに納品されているか、保管温度が守られたかを確認します
- 庫内温度の確認
始業前、作業中、業務終了後に温度計で庫内温度を確認します(冷蔵:10℃以下)
- 交差汚染・二次汚染の防止
店内に消毒液を設置します
試食販売を行う場合は、時間管理を行います
- 器具等の洗浄・消毒・殺菌
台車、かごを洗浄し、ショーケースを清掃します
- トイレの洗浄・消毒
トイレ清掃手順に従い、午前・午後に各1回清掃を行います
- 従業員の健康管理
就業前に従業員の体調、手の傷の有無、着衣等の確認を行います
- 手洗いの実施
トイレの後、陳列作業に入る前などに、適切に手洗い及び手指消毒を実施します
HACCPに係る計画
- 陳列・販売温度の管理:ショーケースや棚等の陳列販売商品の温度を確認します
適正な表示の確認
問題発生時の対応
- 健康被害や異物混入などの問題発生時は、対応手順に従い迅速に対応します
教育訓練の実施
- 衛生管理計画に関する研修会を行い、適切に衛生管理の実施及び記録の作成ができるようにしています
- 問題発生時の対応についても、研修を実施しています
改善に係る取組
- 自主基準が適切に運用されているかについて年に1回確認し、必要に応じて見直しを行います
感染対策に係る取組(飲食店等に限る)
その他
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