ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす健康・福祉健康・医療・保健食育「ナトカリフェア」を県庁食堂で実施します!

「ナトカリフェア」を県庁食堂で実施します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月17日更新
このリリースの担当課(所)
記者発表資料

令和2年11月17日

保健福祉部健康推進課

食育・栄養班

担当:松本,佐々木

電話:022-211-2637

~1食でナトリウム同じくらいのカリウムを摂ろう~「ナトカリフェア」を県内食堂で実施します!

 11月は県の食育推進月間です。

 月間の取組の一つとして,県庁2階食堂において,食事中のナトリウムとカリウムのバランスを意識した食生活を送ることが健康維持に繋がるという「ナトカリ」の考え方を御紹介するフェアを,カゴメ株式会社,株式会社魚国総本社の御協力を得て実施します。

 美味しくて食べ応えのある「ナトカリバランスを考慮した食事」を気軽に体験していただけるセットメニューを用意してお待ちしております。

 11月24日(火曜日)は,担当者が会場に張り付きで取材対応いたしますので,報道機関の皆様におかれましては,ぜひ取材していただきますようお願いします。

   報道発表資料 [PDFファイル/1.02MB]

   取材申込書 [Wordファイル/33KB]

   報道発表資料 添付資料(カゴメ) [PDFファイル/1.48MB]
 

 


担当課の連絡先

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)