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掲載日:2023年9月11日

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配置販売業許可更新申請

注意事項

  • 申請から許可までの標準的事務処理期間は、14日間です。
  • この手続きは、有効期間満了の1ヶ月位までに行ってください。
  • 有効期間を1日でも過ぎますと、無許可営業になります。

提出書類

※(申請者が法人の場合のみ)令和3年8月1日以降に、令和3年8月1日時点の責任役員の氏名を届出ていない場合は、申請書備考欄に責任役員の氏名を記載してください。

医師の診断書(ワード:39KB)(※申請者(法人の場合は、薬事に関する業務に責任を有する役員を含む)が精神機能の障害により業務を適切に行うことができないおそれがある場合のみ提出すること。)

提出部数

  • 薬務課に提出する場合は1部
  • 保健所・支所に提出する場合は2部

(控えも1部作成することをおすすめします)

手数料

13,000円

手数料分の収入証紙を許可申請書に貼付し、提出してください。
※収入証紙は、収入証紙売りさばき所で購入できます。詳しくは、会計課のホームページを御確認ください。

受付時間と窓口

  • 平日(月曜日から金曜日まで)午前9時から午後5時まで
  • 薬務課または保健所・支所

留意事項

  • 許可更新後は、法令遵守のため、定期的に自己点検を実施し、結果を3年間保存してください。

 自己点検表(自己点検表(ワード:31KB)自己点検表(PDF:242KB)

  • 更新後の許可証の郵送を希望する場合は、返信用封筒として角2封筒(240×332mm)に470円切手を貼り「簡易書留」と記載し、宛先を記入の上、申請書と併せて提出してください。

お問い合わせ先

薬務課監視麻薬班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号 宮城県行政庁舎6階 保健福祉部薬務課

電話番号:022-211-2653

ファックス番号:022-211-2490

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