ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす農業振興課宮城県改良普及員 有資格証明

宮城県改良普及員 有資格証明

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年9月10日更新

宮城県改良普及員 有資格証明の発行を行っています

  

 「宮城県改良普及員資格試験」を受験され,合格された方で合格証書を紛失された方は,有資格証明書を申請発行することができます。有資格証明を申請される方は,定められた申請様式[PDFファイル/44KB]により作成し,本人を証明する確認資料を添付の上,宮城県農林水産部農業振興課普及支援班あてに持参又は郵送して下さい。

 なお,有資格証明書発行までに約一週間程度要しますので,余裕を持って申請願います。

 

「改良普及員資格試験」は廃止されました

 宮城県で行ってきた「改良普及員資格試験」は、平成16年度をもって廃止となりました。

 平成17年度からは、国が行う「普及指導員資格試験」に変わりましたので,資格試験の詳細につきましては,農林水産省のホームページを参照願います。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)