ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす健康推進課9月1日から7日は「みやぎ受動喫煙ゼロ週間」です!

9月1日から7日は「みやぎ受動喫煙ゼロ週間」です!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月20日更新

県では,今年度から毎年,9月1日から7日までを「みやぎ受動喫煙ゼロ週間」と定め,県民全体が受動喫煙の問題について関心を持ち,未来を担う人々の健康を守るため,受動喫煙防止対策を推進していくこととしています。

行政,関係機関・団体,この趣旨に賛同する企業及び県民の皆様等との連携と協力の下,受動喫煙防止に関する取組を実施し,受動喫煙に関し広く普及啓発を図るとともに,県民の皆様の主体的な取組を推進するものです。

「みやぎ受動喫煙ゼロ週間」を定める要綱はこちら [PDFファイル/92KB]

                   受動喫煙イラスト

 

平成27年9月1日から,受動喫煙防止宣言施設の登録書を交付しております!
 県では,受動喫煙対策に取り組まれている施設を受動喫煙防止宣言施設として登録し,登録書・ステッカーの交付と,ホームページ上での公開をしております。皆様の申請をお待ちしております!

 「受動喫煙防止宣言施設登録制度」の詳細はこちらをご覧ください。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)