ここから本文です。
| 記者発表資料 |
|---|
| 令和8年7月2日 宮城県多賀城跡調査研究所研究班 担当:古田和誠・黒田智章 電話:022-368-0102 現場携帯電話:090-6257-0949 tagajo_labo@pref.miyagi.lg.jp |
宮城県多賀城跡調査研究所では、奈良・平安時代の陸奥国府である多賀城とともに、多賀城と関連が深い県内各地の遺跡の発掘調査を実施しています。
今年度は、加美町教育委員会との共催で早風遺跡i地点の第2次発掘調査を実施しています。このたび、その成果がまとまりましたので、報道機関の皆様を対象に現地公開を開催します。
当日は、所員が現地で発掘調査の成果を説明しますので、ぜひ取材してくださるようお願いします。
令和8年7月8日(水曜日)(小雨決行)午前10時30分から正午まで
加美郡加美町鳥屋ケ崎字宮前41番1【別添地図参照】
宮城県多賀城跡調査研究所
古田和誠
黒田智章
当日、現場で調査成果をまとめた資料を配布いたしますが、概要は別添資料を参照ください。
発掘調査現場は山林内で、足場も悪い状態ですので、長靴等の汚れても構わない靴で御来跡ください。
※本発表の内容についてはページ上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
こちらのページも読まれています