トップページ > しごと・産業 > 林業 > 第48回全国育樹祭 > 第48回全国育樹祭大会テーマ・シンボルマーク・ポスター原画決定

掲載日:2024年1月9日

ここから本文です。

第48回全国育樹祭大会テーマ・シンボルマーク・ポスター原画決定

記者発表資料
令和6年1月9日
水産林政部全国育樹祭推進室
担当:佐藤、薩川、山家
電話:022-211-2473

令和7年秋に本県で開催する第48回全国育樹祭の大会テーマ、シンボルマーク、ポスター原画について、昨年6月に募集したところ、県内外から大変多くの応募をいただきました。
応募いただいた作品について、審査会の審議を経て、下記のとおり最優秀賞作品を決定しましたので、お知らせいたします。
最優秀賞に選定された作品は、今後、第48回全国育樹祭の広報等に広く活用させていただきます。

【応募総数】
大会テーマ 234点
シンボルマーク 165点
ポスター原画 201点

 

1 第48回全国育樹祭大会テーマ(最優秀賞)

『次世代へ みどりのかけ橋 森づくり』

作者:福島 進さん(作者埼玉県本庄市)

作品説明:森をキーワードに次の世につなぐかけ橋をアピール

2 第48回全国育樹祭シンボルマーク

シンボルマーク

作者:濱 千尋さん(仙台市)

作品説明:
緑を育て守る様子をキャラクターで表現しました。足は土、手は水をイメージしています。
ひらがなの「み」を使って親しみやすいユニークな表情にしました。
「み」には、宮城のほか、みどり、みんな、未来など育樹祭開催に向けた思いを込めています。

3 第48回全国育樹祭ポスター原画

ポスター原画

題名:植樹をしたよ

作者:野上 愛馨さん(宮城教育大学附属小学校2年)

作品説明:植樹に参加したときの絵をかきました。

 

その他の入賞作品については、下記リンクからご覧ください。

第48回全国育樹祭大会テーマ入賞作品
第48回全国育樹祭シンボルマーク入賞作品
第48回全国育樹祭ポスター原画入賞作品

※本発表の内容についてはページ上のボックス内の担当課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

全国育樹祭推進室総務企画班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目6番16号(本町分庁舎5階)

電話番号:022-724-7261

ファックス番号:022-724-7374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は