ここから本文です。
| 記者発表資料 |
|---|
| 令和8年8月31日 教育庁義務教育課 学力向上支援班 担当:堀内 電話:022-211-3643 |
今年で12回目となる「算数チャレンジ大会」の予選には、527チーム・1,581人の参加者が、算数の問題に取り組みました。
その予選を勝ち抜き、本選出場を果たした32チーム・96人が、協働して算数の難問に挑戦する様子について、ぜひ取材をお願いします。
県内の児童が算数の様々な問題に挑戦することを通して、算数を学ぶことの楽しさや有用感を感じたり、算数に対する興味・関心を高めたりしながら、数学的な思考力や表現力を高める。
宮城県総合教育センター 第1・2研修室(3階)
別紙「算数チャレンジ大会(算チャレ)2026」本選実施要項を御覧ください。
予選を通過した32チーム・96人
会場内では、担当者の指示に従っていただくとともに、競技の妨げにならないよう、特に次の点に御配慮をお願いします。
「算数チャレンジ大会(算チャレ)2026」本選実施要項(PDF:455KB)
※本発表の内容についてはページ上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
こちらのページも読まれています