ここから本文です。

指導主事派遣事業

1目的

教職員を対象(児童生徒・保護者同席も可)とする研修会に講師等として総合教育センター指導主事を派遣し,県内の公立学校(仙台市立小・中学校を除く)を始めとする教育機関・団体の教育活動を支援する。

2内容

教科指導,教育相談,生徒指導,進路指導,情報教育,特別支援教育等の各分野に関する内容とする。

3派遣期間

令和5年度間(ただし,原則として土曜・日曜日及び祝日は除く)

4派遣経費

指導主事の派遣に係る旅費等の経費は,申請者が負担する(ただし謝金は不要とする)。

旅費の支払方法に関しては,各所属で確認し,申請書の旅費支払方法に記入する。

1.他所属支出の場合

他所属支出の旅行命令票を総合教育センターから各所属へ送付し各所属にて支出処理を行う。

2.旅費別途支給の場合

申請書を提出する際に各所属から指導主事宛に口座振替依頼書を送付し,当日(必要な場合は事前に),指導主事が各所属へ提出する。

3.その他

1.2.以外の支給方法の場合は(  )に具体的に記入する。

5申込手続き

  1. 派遣を依頼する教育機関・団体は,原則として実施予定日の2ヶ月前までに,派遣内容等について副所長(兼教育推進部長)に説明をし,依頼する。依頼(電話可)は,教職員が組織する教育機関等の場合は,教育機関等の代表(校長)または運営担当者が所属する学校の校長が行うものとする。
  2. 所長は派遣内容等を精査の上,指導主事派遣事業に係る決定を行う。
  3. 教育機関・団体は,「指導主事派遣申請書」(別紙様式1)を所長に提出する。提出を受けた後で正式に決定通知を行う。
  4. 教育機関・団体は,研修会実施後1ヶ月以内に実施報告書(別紙様式2)を所長に提出する。

様式:指導主事派遣申請書・報告書(別紙様式1,2)(エクセル:35KB)

6その他

  1. 希望する派遣実施日が総合教育センターの業務等と重複した場合は,派遣できないことがある。
  2. 同一の教育機関・団体への派遣は,原則年1回とする。
  3. 不明な点があれば,副所長(兼教育推進部長)に問い合わせる。

お問い合わせ先

総合教育センター総務管理班

宮城県名取市美田園2丁目1番4号

電話番号:022-784-3541

ファックス番号:022-784-3571

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は