ここから本文です。

Mナビ相談受付

2  授業,学級づくり,校内研究等の相談受付

教職員の皆さんへ

Mナビでは,指導主事等が各教科・領域等の指導方法に関することをはじめ,教材・資料の開発・作成等の相談に応じています。遠慮なくご相談ください。
なお,相談に十分に時間をかけたい場合は予約制を採用しております。

教科等相談日予定表(PDF:57KB)」を参考に,電話等で事前に予約をされるようお願いします。

県民の皆さんへ

予約がなくても利用できますが,教育関係の書籍及び教科書,その他多くの教育資料等について詳しくお尋ねになりたい場合は,教科等相談日予定表(PDF:57KB)を参考に予約をされるようお願いします。お問い合わせの内容に応じて指導主事等が対応します。

予約の方法

  1. 宮城県総合教育センターMナビ担当あて電話または電子メールでお願いします。
  2. 予約は1週間前までにお願いします
  3. 予約する際の連絡内容
    1. 所属,氏名
    2. 連絡先(電話番号,メールアドレス等)
    3. 相談したい内容と教科
      • [例1]小学校5年生理科の教材づくり
      • [例2]小学校総合的な学習の時間の防災教育プレゼンテーション制作
      • [例3]中学校道徳の郷土愛に関する資料収集
    4. 相談したい日時
  4. 「相談申込み予約」受付が完了しましたら,その旨,電話または電子メールでご連絡します。

お問い合わせ先

総合教育センター企画推進班

宮城県名取市美田園2丁目1番4号

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は