トップページ > しごと・産業 > 雇用・労働 > 職業能力開発 > 学校案内 > キャンパスライフ > オープンキャンパスを開催しました///2023

掲載日:2023年10月26日

ここから本文です。

オープンキャンパスを開催しました。

オープンキャンパスを3キャンパス(名取・古川・岩出山)にて開催しました。

学校概要の説明や各学部の体験、施設見学等を実施しました。

県外者や普通科の高校生または既卒者の割合が増加し,多様な人材が活躍できる農業への期待が高まっていることが実感できました。

参加者の大半から「楽しかった」「環境も雰囲気も良かった」「入校したい」等のコメントをいただきました。その一方で「在校生の様子をもっと知りたかった」「学習内容をもう少し詳しく知りたかった」「体験の時間が短かった」等の要望や感想もお寄せいただきました。今年度の反省を踏まえ,次年度開催に向け準備を進めていきたいと思います。

御参加いただいた皆様、ありがとうございました!

開会式開会式のようす

水田施設見学

施設見学(水田経営学部)

2022o-punnkyannpasu_3

パンジーの種まき体験(園芸学部)

2022o-punnkyannpasu_4

牧場見学(畜産学部)

2022

パンづくり体験(アグリビジネス学部)

 

 

 

 

お問い合わせ先

農業大学校教務部教務班

宮城県名取市高舘川上字東金剛寺1番地

電話番号:022-383-8139

ファックス番号:022-383-5491

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は