トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 大崎 > 広域大崎圏に関する情報 > お知らせ・案内 > 広域大崎圏からのお知らせ > 大崎地域の観光振興を目的とする相互連携に関する協定の締結(平成28年3月23日)

掲載日:2016年3月25日

ここから本文です。

大崎地域の観光振興を目的とする相互連携に関する協定の締結(平成28年3月23日)

宮城県北部地方振興事務所及び大崎地域1市4町(大崎市,色麻町,加美町,涌谷町,美里町)と株式会社タイトーは,大崎地域の観光振興を目的とする相互連携協定を3月23日(水曜日)に締結しました。県の地方機関と複数の自治体が,エンターテインメント(娯楽)分野で日本有数の情報通信関連企業と観光情報の発信に特化した連携協定を締結するのは,全国で初めての取組です。

協定締結にあたり,増子北部地方振興事務所長は「この協定が大崎地域の観光客入込数増加の起爆剤になれば」と期待を寄せました。また,大崎市長は「大崎地域は観光資源に恵まれているが生かしきれていない。タイトー様の協力を受けて資源を一層磨きたい」と歓迎の意を表しました。

飯澤幸雄代表取締役社長は「過疎が進んでいる地方の創生のために何かできることはないかと考えた。長年培ったエンターテインメントのネットワークを活用したい」と抱負を述べました。

締結式の様子1

締結式の様子2

締結式の様子

お問い合わせ先

北部地方振興事務所 地方振興部振興第二班

大崎市古川旭四丁目1-1

電話番号:0229-91-0763

ファックス番号:0229-91-0749

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は