ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興移住・交流UJIターン(移住)地域振興宮城の魅力を発信!Instagramアカウントを開設しました(地域復興支援課)

宮城の魅力を発信!Instagramアカウントを開設しました(地域復興支援課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月11日更新
このリリースの担当課(所)
記者発表資料

令和2年12月11日

地域復興支援課

移住定住推進班

担当:柳谷・澤崎

内線:2440・2454

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

県は,宮城県に興味を持ち,訪れてくれる方を増やすため,県内の魅力を発信していくことを目的に,インスタグラムのアカウントを開設しました。

日々の暮らしの中で感じる,宮城県の魅力溢れる写真に,「#ちょうどいい宮城」を付けて投稿していただきますと,それらの写真の中から,当アカウント内での御紹介や,移住定住に関する各広報媒体でも活用させていただきます。

一緒に宮城の魅力を発信していきましょう!

◯名前   ちょうどいい,宮城県。

◯ユーザーネーム   choudo_e_miyagi

◯掲載までの流れ

 ステップ(1) 撮影する

  インスタグラムのアカウントを開設し(既存のアカウントがある場合は不要),写真を撮影します。(景色・食べ物・日常の風景・イベントなどなんでも可)

 ステップ(2) 投稿する

  アカウントをフォローし,撮影した写真に「#ちょうどいい宮城」を付けて投稿して下さい。

 ステップ(3) 掲載される

  投稿された写真の中から,紹介するほか,移住定住に関する各広報媒体でも掲載されます。

◯ アカウントのフォロー

下記「QRコード」を読み取る,又はURLからフォローをお願いします。

インスタQRコード

URL:https://www.instagram.com/invites/contact/?i=ubys3iq2sojd&utm_content=kjwb9pu

 

皆さんの投稿をお待ちしています!


担当課の連絡先

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。