ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

木づかい運動シンボルマーク

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年3月5日更新

みやぎの木づかい運動シンボルマークの利用

・データはJPG形式の画像ファイルになっています。必要な部分を切り取ってご活用下さい。

カラー

カラーシンボルマーク

モノクロ

白黒シンボルマーク

使用上の注意

  • 県では,県産材をはじめとする木材利用の意義について,県民の皆様に正しく理解してもらい,県産材の利用と森林整備を推進する「みやぎの木づかい運動」を展開しており,運動の浸透を図るためシンボルマークを制定いたしました。このシンボルマークを効果的に活用していただくため,一定の基準を設けましたので,使用方法等に従い積極的にご活用下さい。

使用方法

  1. シンボルマークを使用する際は,マークを変形したり,他の図や文字と重げないで下さい。
  2. シンボルマークの色は,原則として指定の色を使用して下さい。
    ただし,印刷物等の仕様によっては,シンボルマークのイメージを損なわない範囲で,他の色を使用しても差し支えありません。
次の場合は,使用をご遠慮いただきます。
  1. シンボルマークを特定の個人や企業の売名に利用する場合や,不当な利益を上げるために利用しする場合。
  2. 県の品位を傷つけたり,シンボルマーク制定の趣旨の妨げとなるおそれがある場合。
  3. 県が行う事業や県が支援する事業を推進する上で,支障が生じるおそれがある場合。
  4. 定められた使用方法によって使用しないと認められる場合。