ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みやぎ蔵王三十六景

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年10月6日更新

「みやぎ蔵王三十六景」シンボルマーク

みやぎ蔵王の風景 早春

 

 

 

写真提供:宮城県経済商工観光部観光課

東北を代表する観光地で,仙南のシンボルである「蔵王」。
 大河原地方振興事務所では,仙南2市7町や各商工会と連携し,仙南各地から「蔵王」を背景にした素晴らしいスポットを広く募集しました。
 県民の皆さんの蔵王へ寄せる想いは大きく,約4か月の応募期間中に,134箇所(450点の写真)の応募をいただきました。
 厳正な審査の結果,平成16年3月に,七ヶ宿町の長老湖からの眺めや丸森町の舘矢間ひまわり畑からの蔵王など36箇所を,「みやぎ蔵王三十六景」として決定しました。
 大河原地方振興事務所では,この「みやぎ蔵王三十六景」を,様々な地域資源と結びつけ,地域の活性化に活用していくために,仙南地域全体で共有し,育てていくこととしています。

みやぎ蔵王の風景 冬

みやぎ蔵王の風景 春

みやぎ蔵王の風景 秋

 

 

 

 

「みやぎ蔵王三十六景」から始まった様々な取組み

「みやぎ蔵王三十六景」トップページへのリンクについて

リンクは基本的に自由ですが、状況が許す限り、以下の3点を守っていただくようお願いいたします。

  • リンク先はトップページ (http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/oksgsin-e/36kei-top.html )にリンクしてください。
  • リンクの際は、ウインドウを分けてアクセスさせるようにしてください。
  • リンクには下記のバナーをダウンロードし、ご使用ください 。

<リンクバナーと記述方法>バナーサイズは次の3種類あります。お好きなバナーをご使用ください。

1.サイズ=137×22ピクセル
zao36kei-banner.gif
画像:リンクバーナー(小)
2.サイズ=187×30ピクセル
zao36kei-banner1.gif
画像:リンクバーナー(中)
3.サイズ=375×60ピクセル
zao36kei-banner2.gif
画像:リンクバーナー(大)

※以下のシンボルマークは、宮城県の登録商標です。(登録第5118004号)

「みやぎ蔵王三十六景」シンボルマーク


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)