県民ギャラリー|申込手続・使用方法
県民ギャラリー
展覧会リスト|利用案内|▼申込手続・使用方法
申込手続
- ギャラリーは2室あります。(2室一括の申込みも可能です)
- 使用料金は、1室あたり1日13,100円です。(2室=1日あたり26,200円となります)
- 使用期間は、1週間を単位とし,原則として火曜日から日曜日までとします。
(月曜日は休館日、月曜日が祝日・休日の場合は翌平日が休館日)
- 申込みの手続きは、使用希望期間の最初の日から1年前にあたる週の火曜日午前9時30分から、受付を開始します。(受付開始日に、複数の希望者があるときは、抽選となります)
[例:]
- 使用期間の最初の日:2021年4月6日(火曜日)
- 使用期間の最初の日から1年前にあたる週:2020年4月5日(日曜日)から4月11日(土曜日)まで
- 1年前にあたる週の火曜日:2020年4月7日(火曜日)(この日の午前9時30分以降手続き可能)
- 申込みをご希望の方は、事前に電話等でお問い合わせください。
実際の申込み手続きにあたっては、原則として直接美術館におこしいただきます。
なお、営利を目的とした【催し】には貸し出ししておりませんので、ご了承ください。
- 申請様式
申込先
宮城県美術館 管理部
住所:〒980-0861 仙台市青葉区川内元支倉34-1
電話:022-221-2111
FAX:022-221-2115
- 使用者は、通用口から入退館して下さい。(管理センターから使用記録表を受け取って下さい。)
- 使用時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。
- 一般の方の観覧時間は午前9時30分から午後5時までです。
- 作品搬入展示作業の時間は、原則として使用開始日の前日の午後1時からです。
- 作品撤去搬出作業の時間は、開催最終日の午後5時15分までと、その翌日の正午までです。
- 作品搬入展示、撤去搬出作業はすべて自ら行って下さい。
- ギャラリー・準備室・ロビー・控室に持ち込まれた、梱包資材を含む物品類は、館内に放置または廃棄できません。
これらはすべて、お持ち帰りください。
- 控室は1箇所です。使用者が複数の場合は譲り合ってご使用ください。
- 搬入・搬出時は他の来館者のご迷惑にならないよう心がけください。
- 搬入・搬出時に自動車をご使用の場合は、通用口側の駐車場をご利用ください。
なお、関係車両が多くなるときは事前に必ず許可を得るようお願いいたします。
※設置、掲示等及び撤収、撤去並びに使用備品の返却作業については、ご利用者様にお願いしております。