トップページ > 子育て・教育 > 学校教育 > 小中学校 > みやぎの心の教育,心のケア > みやぎの心の教育 > 「中1不登校の解消に向けて」リーフレットを公開しました。

掲載日:2020年4月13日

ここから本文です。

「中1不登校の解消に向けて」リーフレットを公開しました。

中1不登校の解消に向けて

不登校支援については,新たな不登校を生まない未然防止と初期対応の取組を着実に続けていくことが大切です。

学校教育に携わる全ての関係者が,中1不登校への認識を深め,学校がチームとして魅力ある学校づくりに取り組むことができるよう,この資料を作成しました。令和2年3月発行のリーフレット「不登校への支援~未然防止・初期対応・自立支援~不登校児童生徒への支援の在り方について」(PDF:1,104KB)と併せてご覧いただき,各校の不登校支援の参考にしてください。

中1不登校の解消に向けてリーフレット表紙イメージ「中1不登校の解消に向けて」リーフレットのダウンロード(PDF:1,121KB)

お問い合わせ先

義務教育課指導班 いじめ不登校支援

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号 宮城県庁16階 北側

電話番号:022-211-3646

ファックス番号:022-211-3691

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は