ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす特別支援教育課宮城県立視覚支援学校幼稚部の設置について

宮城県立視覚支援学校幼稚部の設置について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月25日更新

令和4年4月 視覚支援学校に幼稚部を開設します

 視覚に障害のある幼児が,早期から専門的な教育的支援を受けられるよう,現在進めている改築事業に合わせて幼稚部を開設することになりました。

 詳細は,今後ホームページ等でお知らせしますが,就学を希望される場合は,お早めに学校見学,教育相談を受けてください。

幼稚部の概要

1 開設予定年月日

 令和4年4月1日

2 対象

 ・ 視覚に障害のある3歳から5歳児

  (平成28年4月2日から平成31年4月1日までの生まれ)

 ・ 学校教育法施行令第22条の3の規定に該当するもの

  (両眼の視力がおおむね0.3未満のもの又は視力以外の視機能障害が高度なもののうち,拡大鏡等の使用によっても通常の文字,

   図形等の視覚による認識が不可能又は著しく困難な程度のもの)

 ・ 保護者の住所が宮城県内にあり,通学が可能な幼児

  (原則として,事前に学校見学及び教育相談を受けていただきます。)

3 募集人数

 若干名

4 募集開始予定時期

 令和4年1月頃 (募集要項等は秋に公表予定)

 

学校見学,教育相談の申込先

 宮城県立視覚支援学校 (宮城県仙台市青葉区上杉6丁目5番1号 電話 022-234-6333)

  学校のホームページはこちらをクリック

 

保護者向けチラシ

 令和4年4月 視覚支援学校に幼稚部を開設します [PDFファイル/818KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)