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掲載日:2020年7月17日

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宮城県消費生活センター公式Facebook始めました!

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Facebook始めました!!

宮城県消費生活センターでは、消費生活情報を幅広く知っていただくことを目的に宮城県消費生活センター公式Facebookを開設しました。消費生活に関する情報やイベントなどを随時発信していきます。よろしくお願いします。

下記運用ポリシーをご覧になった上で、右の画像リンクからご利用ください。宮城県公式Facebookへのリンク(外部サイトへリンク)

また、良いと思った記事には、ぜひ「いいね!」ボタンを押していただきますようお願いしす。

運用ポリシー

宮城県消費生活センターでは,ネットトラブル,悪質商法,架空請求,多重債務など消費生活に関する相談を受け付けております。このたび,消費生活のトラブルなどに関する情報を広く発信するため,宮城県消費生活センターFacebook(フェイスブック)を開設しました。以下のとおり運用ポリシーを定めましたので,内容を確認し,同意をいただける場合,ご利用ください。

1 運営について

  • 投稿者
    宮城県消費生活センター(宮城県消費生活・文化課)
  • 投稿内容
    • 消費生活に関する情報など
    • 消費生活に関する知識の普及啓発など
    • 消費者教育に関する情報など
    • 消費生活サポーターに関する情報など
    • イベント情報

2 コメントについて

当Facebook(フェイスブック)は,専ら情報発信を行うために運用しており,コメントに対しての返信は,原則行っておりません。また,コメントを投稿しても,それを宮城県が正式に受理したことにはなりませんので,あらかじめ御了承ください。

3 禁止事項について

当Facebook(フェイスブック)ページを御利用いただく際には,下記事項に関するコメントは御遠慮ください。

なお,下記事項に該当すると判断した場合は,コメントの投稿者に断りなく,コメントの全部または一部削除を行う場合があります。

  • 法令等に違反するもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 人権侵害となるもの
  • 特定の個人,企業,団体等を誹謗中傷するもの
  • 掲載記事と無関係のもの
  • 営業活動,政治的活動,宗教的活動,その他営利を目的としたもの
  • 虚偽や事実誤認の内容を含むもの
  • その他,宮城県消費生活・文化課が不適切と判断したもの

4 免責事項について

  • 宮城県消費生活センター(宮城県消費生活・文化課)は,利用者により投稿されたコンテンツやコメントについて,一切責任を負いません。
  • 宮城県消費生活センター(宮城県消費生活・文化課)は,利用者間,もしくは利用者と第三者間のトラブルによって利用者または第三者に生じたいかなる損害について,一切責任を負いません。

お問い合わせ先

消費生活・文化課相談啓発班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号1階南側

電話番号:022-211-2524

ファックス番号:022-211-2959

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