ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらし・環境消費生活消費者支援ドコモ口座を利用した銀行預金の不正引き出しについて

ドコモ口座を利用した銀行預金の不正引き出しについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月14日更新

 NTTドコモの電子マネー決済サービス「ドコモ口座」を通じて、連携する銀行口座から不正に預金が引き出される被害が確認されています。
 ドコモ口座に対応している金融機関に口座を持っていれば被害に遭う可能性があります。口座の残高確認を行い、不審な点があれば、金融機関に問い合せましょう。

《ドコモ口座に対応している金融機関(35行)》 
(★は被害のあった銀行)

・★七十七銀行  ・仙台銀行  ・★ゆうちょ銀行  ・★イオン銀行  ・みずほ銀行  ・三井住友銀行

 他 29行(主として他県の地方銀行)

関連リンク

https://docomokouza.jp/detail/bank_list.html (ドコモ口座 対応金融機関)

相談窓口

宮城県消費生活センター(宮城県庁1階)

相談専用電話: 022-261-5161

<受付時間>
平日 午前9時から午後5時まで
土日 午前9時から午後4時まで
※祝日・振替休日・年末年始はお休みです。ただし祝日が日曜日の場合は相談を受け付けます。

「消費者ホットライン」188(いやや)

電話番号: 188

お住まいの地域の開いている消費生活相談窓口に繋がります。