トップページ > くらし・環境 > 消費生活 > 消費者支援 > ドコモ口座を利用した銀行預金の不正引き出しについて

掲載日:2022年12月5日

ここから本文です。

ドコモ口座を利用した銀行預金の不正引き出しについて

NTTドコモの電子マネー決済サービス「ドコモ口座」を通じて、連携する銀行口座から不正に預金が引き出される被害が確認されています。
ドコモ口座に対応している金融機関に口座を持っていれば被害に遭う可能性があります。口座の残高確認を行い、不審な点があれば、金融機関に問い合せましょう。

《ドコモ口座に対応している金融機関(35行)》

(★は被害のあった銀行)

★七十七銀行 仙台銀行 ★ゆうちょ銀行 ★イオン銀行 みずほ銀行 三井住友銀行

他 29行(主として他県の地方銀行)

関連リンク

https://docomokouza.jp/detail/bank_list.html(対応金融機関と登録手順のページ)(外部サイトへリンク)(ドコモ口座 対応金融機関)

相談窓口

宮城県消費生活センター(宮城県庁1階)

相談専用電話:022-211-3123

<受付時間>

平日 午前9時から午後5時まで

土日 午前9時から午後4時まで

祝日・振替休日・年末年始はお休みです。ただし祝日が日曜日の場合は相談を受け付けます。

「消費者ホットライン」188(いやや)

電話番号:188

お住まいの地域の開いている消費生活相談窓口に繋がります。

お問い合わせ先

消費生活・文化課消費生活センター

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号1階南側

電話番号:022-261-5161

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は