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「Go To Eatキャンペーン」事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月14日更新

 新型コロナウイルス感染症により,大きな影響を受けている飲食業の需要を喚起し,食材を供給する農林漁業者を応援するため,農林水産省が「GoToEatキャンペーン」を実施しています。

GoToEatキャンペーンの概要

● GoToEatキャンペーンは農林水産省と契約した各事業者が実施する事業です。

 (都道府県が実施する事業ではありません)

● GoToEatキャンペーンには,1.プレミアム付食事券2.オンライン飲食予約の2つの事業があります。

    ⇒農林水産省のGoToEat公式ホームページ

 

GoToEatキャンペーン事業の宮城県における取扱いについて

○ 県では,県内の新規感染者数の増加傾向を踏まえ,令和3年3月16日から当面の間,以下のとおり運用されるよう農林水産省へ要請しております

 1 食事券の販売を停止する。

 2 販売された食事券及び付与されたポイントの利用を控えるよう利用者へ呼びかける。

 つきましては,上記期間中に食事券を購入することはできませんので御注意願います。また,食事券及び付与されたポイントの利用を控えるよう御協力をお願いします。

○ さらに,農林水産省により,3月24日(水曜日)から,宮城県のGoToEat食事券及び付与されたポイントを利用する際には,4人(子ども,介助者を除く。)以下の単位とする(家族のみの場合はこの限りでない。)人数制限が導入されておりますので,ご協力をお願いします。

○ なお,上記の利用自粛呼びかけ中であっても、登録飲食店が自ら行うテイクアウトやデリバリーの利用が可能となっております。感染拡大防止をしながら飲食店を応援するため,テイクアウトやデリバリーをご活用いただきますようお願いたします。

  ※ デリバリー専門店、持ち帰り専門店、移動販売店など店内飲食をメインとしないものは,利用店舗の対象外です。
  ※ 付与されたポイントの有効期限や,テイクアウト・デリバリーにポイント利用ができるかどうかについては,オンライン予約事業者によって取扱いが異なりますので,各自御確認願います。  

「1. プレミアム付食事券」について

 プレミアム付食事券事業は,都道府県単位での実施が求められております。 

 宮城県では「みやぎ絆コンソーシアム」が事務局として事業を行います。

 ※ みやぎ絆コンソーシアムは,(株)ジェイアール東日本企画[代表事業者],(株)JTB,凸版印刷(株)の3者で構成された共同事業体です。

 

事業の概要(事務局公式ホームページより抜粋)

【食事券の販売】

〇販売期間 3月16日から当面の間販売停止

〇販売窓口 県内約190か所

                  (詳細は公式ホームページ参照)

〇販売金額 1冊4,000円

                   (1,000円券×5枚=5,000円分)

 ※1回の購入上限は,20,000円(5冊)/人 まで

 

【食事券の利用】

〇利用期間 令和2年11月16日~令和3年6月30日 (令和3年6月末まで延長決定 ※)

※有効期限が令和3年3月31日までと記載されておりますが,令和3年6月30日まで利用できます。

〇利用店舗 県内約3,900店舗で利用可能

                  (詳細は公式ホームページ参照)

<宮城県のGoToEatプレミアム付食事券公式ホームページ>

(下の画像をクリックして下さい)

 GoToEatキャンペーン事業

   https://gte-miyagi.jp/ 

 

上記の公式ホームページをご覧いただき,ご不明な点がございましたら,下記コールセンターにお問合せ下さい。

〇飲食店の方はこちら 【ナビダイヤル】 0570-005-110

〇消費者の方はこちら 【ナビダイヤル】 0570-012-510

 受付時間(共通):10時00分~18時00分 ※平日のみ。年末年始(12月29日から1月3日)を除く。

「2.オンライン飲食予約」について

 オンライン飲食予約につきましては,農林水産省とオンライン飲食予約事業者が契約して進めている事業となっております。

 なお,オンライン予約によるポイント付与については予算上限に達したため、11月29日で終了いたしました。ただし,11月29日以前になされた予約に係るポイント付与には影響はありません。また,既に付与されたポイントについては,最長で令和3年6月30日まで利用可能です※。

※オンライン予約事業者によって,付与されたポイントの利用期限が異なりますので,各自御確認願います。

 ⇒農林水産省GoToEatキャンペーン公式ホームページ

 ⇒参加事業者(オンライン飲食予約事業者13社

 

上記の公式ホームページをご覧いただき,ご不明な点がございましたら,下記コールセンターにお問合せ下さい。

【ナビダイヤル】 0570-029-200  (050-3734-1523)

 受付時間:10時00分~17時00分 ※年末年始(12月29日から1月3日)を除く、全日で運営  

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