ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがすスポーツ健康課学校保健研修会(課題解決)

学校保健研修会(課題解決)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月5日更新

 学校保健研修会(課題解決)

開催日:平成30年11月5日(月曜日)

会場:宮城県医師会館

実施要項 [PDFファイル/156KB]

今年度は,講義1で「宮城県の学校歯科保健の課題と対策」について宮城県歯科医師会 ひらた歯科クリニック 院長 平田政嗣先生に,講義2で「知っておきたい!子どもの起立性障害-病態・診断の理解から家庭・学校での対応まで-」という演題で昭和大学大学院保健医療学研究科 昭和大学江東豊洲病院小児内科 教授 田中 大介 先生に御講演いただきました。また,話題提供として,「小中学校向けがん教育の実際-デモストレーションを通して-」ということで,保健福祉部健康推進課 千葉 圭子 様と公益財団法人宮城県対がん協会 保健師 齋藤 千晴 様よりお話しいただきました。117名の皆様にご参加いただき,熱心に受講していただきました。

写真は,研修会の様子です。

講義1

講義2

 

 

 

 

 

 

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)