ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2月のみやぎ水産の日PR

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月22日更新

各地でPR活動を行いました! 

勾当台公園周辺歩道にてチラシを配布しました

チラシ配布チラシ配布

気仙沼市内の量販店・魚屋でのPR活動

  「イオン気仙沼店」「気仙沼さかなの駅」ではチラシ配布やメカジキの解体ショー、メカジキの重さ当てクイズなどが行われました。むすび丸や海の子ホヤぼーやも駆けつけました!

気仙沼量販店気仙沼量販店

気仙沼量販店気仙沼量販店

気仙沼量販店さかなの駅

気仙沼魚屋

気仙沼地方振興事務所食堂でのPR

  気仙沼地方振興事務所の食堂で「メカジキの西京焼き定食」が提供されました。

事務所の食堂

気仙沼ではメカジキ祭りが開催されました!

   「水産の日」に先立つ2月14日に、気仙沼「海の市」にてメカジキ祭りが開催されました。メカジキ解体ショーや即売会などが行われました。

メカジキ祭り

メカジキ祭り

「愛顔のえひめフェア」にてPR

 全国で最初に毎月第3水曜日を「水産の日」と定めた愛媛県のイベントが県内量販店で開催され、宮城県水産高等学校と宇和島水産高等学校の実習製品販売の応援にむすび丸と一緒に行きました。イベントでは、宇和島水産高等学校のフィッシュガールによるマグロ解体も行われました。

愛媛フェア愛媛フェア

愛媛フェア愛媛フェア

愛媛フェア愛媛フェア

仙台市中央卸売市場にてPR

 仙都魚類(株)が仙台中央卸売市場内でめかじきの販促試食提案会を開催しました。「めかじきの握り寿司」「めかじきカレー」の試食が行われました。

仙都提案仙都提案

仙都提案

イオン利府店でPRを行いました!

 水産の日だよりのレシピで試食を出してもらいました。

イオン利府店イオン利府店

仙台市内飲食店でのPR

 店内にミニのぼりとチラシにてPRしてもらいました。気仙沼のメカジキを使ったメニューもあります。

詳しい店舗情報はこちらから>>>

メカジキメニュー