ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

9月のみやぎ水産の日PR

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年10月1日更新

今月のオススメは!カツオ

各地でPR活動を行いました

勾当台公園周辺歩道にてチラシを配布しました。

道行く人たちに呼びかけながら,チラシ配りを行いました。

県庁前配布

県庁内食堂でのカツオ料理提供

 2階食堂では「カツオとしめじのアヒージョ」,18階レストランぴぁでは「カツオの唐揚げ おろしポン酢」が提供されました。

県庁内食堂

仙台市中央卸売市場にてPR

 株式会社仙台水産が仙台市中央卸売市場内でカツオの販促試食提案会を開催しました。

 カツオの刺身の試食が行われたほか,カツオを使ったおススメ簡単レシピも紹介されました。

仙台水産試食会

ホテルレオパレス仙台にて,「みやぎ水産の日」PRを行いました。

ホテルレオパレス仙台にて,「みやぎ水産の日」チラシ配りを行い,PR活動を行いました。

また,「みやぎ水産の日」限定で人気のお魚プレートが特別価格で提供されました。

ホテルレオパレス仙台

鳥の海ふれあい市場にて,「みやぎ水産の日」PRを行いました。

  宮城県漁協仙南支所にご協力いただき,鳥の海ふれあい市場にて,訪れた人たちに「みやぎ水産の日」PRチラシ配りを行いました。 

鳥の海ふれあい市場

塩釜仲卸市場にて,「みやぎ水産の日」PRを行いました。

塩釜仲卸市場にて,水産の日チラシ配りを行い,PR活動を行いました。

塩釜仲卸市場

宮城県石巻合同庁舎にて,活ホタテなどの水産物販売会が行われました。

「みやぎ水産の日」に合わせて,宮城県漁業協同組合によりサンマやたこなどの水産加工品の販売会が行われました。

また,食堂では日替わり定食にて「カツオの塩焼き定食」が提供されました。 

石巻合同庁舎

気仙沼さかなの駅,イオン気仙沼店,CREAみうら,デイリーポート新鮮館気仙沼店,マイヤ気仙沼バイパス店,スーパー片浜屋市立病院前店にてPR活動を実施しました。

 気仙沼市内のスーパー様にご協力いただき,売り場での「みやぎ水産の日」PRチラシ配りを行いました。

 また,宮城県気仙沼合同庁舎では宮城県漁業協同組合唐桑支所にご協力いただき,県内水産加工品の販売会を開催しました。

気仙沼市内スーパー

イオン中山店・利府店,ピボット仙台原ノ町食品館にてPR活動を実施しました。

イオンリテール株式会社様にご協力いただき,売り場での「みやぎ水産の日」PRチラシ配りを行いました。

イオン中山店

イオン利府店

ピボット仙台原ノ町食品館

「みやぎ水産の日」について話題提供を行いました。

9月16日に宮城県庁ロビーで行われた杜の都信用金庫県民ロビーコンサートにて,「みやぎ水産の日」について話題提供を行いました。

県民ロビーコンサート

9月24日に東北大学川内キャンパスで行われた「平成27年度日本水産学会秋季大会」にて,「みやぎ水産の日」PRを行いました。

水産学会秋季大会

9月26・27日に勾当台公園で行われた「地産地消・秋の大食欲まつり」にて,「みやぎ水産の日」パネル展示を行いました。

地産地消・秋の大食欲まつり

料理人のための水産みやぎ見本市にて「みやぎ水産の日」PRを行いました。

9月8日に仙台国際ホテルで行われた「料理人のための水産みやぎ見本市」にて,「みやぎ水産の日」PRを行いました。

見本市では,全日本司厨士協会関東総合地方本部宮城県本部により県内の水産加工品を使った料理が振る舞われました。

料理人のための水産みやぎ見本市

仙都魚類(株),仙水グループの展示会にて,みやぎ水産の日PRを行いました。

9月に仙台市内で開催された仙都魚類株式会社主催の年末商品展示提案会,仙水グループ主催の第31回生鮮合同提案会にてみやぎ水産の日のPRを行いました。

仙都魚類展示会

仙水グループ展示会

東京で「みやぎ水産の日」PRイベントを行いました。

9月16日,みやぎ水産の日に合わせ東京・お台場のカルチャー×カルチャーで『宮城県をとことん味わう水産の日イベント! 宮城のかまぼこと戻りカツオで地酒を味わう!』が開催されました。

宮城県と縁の深い松尾貴史さん,塩釜市出身の女子キックボクサー・横瀬いつかさんなどが登場し,「みやぎ水産の日」をPRしてくださいました。

会場では,笹かまぼこやカツオ料理が振る舞われ,参加者は舌鼓を打っていました。

東京カルチャー×カルチャー