ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

1月のみやぎ水産の日PR

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月22日更新

各地でPR活動を行いました! 

勾当台公園周辺歩道にてチラシを配布しました

チラシ配り

仙台クリスロード商店街 地産地消市場にて

  22日まで行われている、みやぎ水産加工品フェアのPRを行いました。むすび丸もきましたよ!みやぎ水産の日にあたる21日には、テレビ局の取材もありました。

地産地消市場

イオン利府店、石巻店でのPR

  イオンリテール株式会社様に御協力いただき、売り場での水産の日PR、チラシ配りを実施しました。

イオン

環境生活農林水産委員会にて、委員の皆様によるPR

環境生活農林水産委員会

県庁2階 食堂「けやき」にてタラ汁を限定販売

  県庁2階の食堂「けやき」にて、今月のオススメ食材「たら」をふんだんに使ったタラ汁が100食限定、100円で販売されました。正午にはほぼ完売してしまいました。

タラ汁1   タラ汁1

東部地方振興事務所にてPR

 宮城県漁業士会中部支部長の西條幸正さん(宮城県漁業協同組合北上町十三浜支所所属)の協力のもと,石巻市北上町十三浜で生産された今漁期の初物ワカメを目玉商品として展示即売会を開催しました。

 また、2階食堂麺舗かのまたやでは、今月のオススメ食材「タラ」を使用したタラフライ定食が、約80食480円にて販売されました。一般の方々の来場も多く、11時30分からの提供でしたが、12時過ぎには完売となりました。

東部PR

 そのほか、県内の様々なお店でみやぎ水産の日のミニのぼりやポスターを設置し、PRして頂きました!