ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

オンライン入学相談

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月1日更新

オンライン入学相談の概要

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として,

  • 外出することに不安を感じている方
  • オープンキャンパスのような人が集まる場所を遠慮したい方
  • 夏期休暇が短縮されたので,放課後に説明を聞きたい方

 などを対象に、お手持ちのスマートフォン,タブレット,パソコンを使って資料の説明と入学相談を行います。

相談内容

  • 必要経費の説明
  • 年間行事の説明
  • 入学選考日程の説明
  • 希望科の訓練内容の説明
  • 質疑応答

所要時間

30分程度

対応可能時間

月曜日から金曜日(祝日等を除く) 午前8時30分から午後5時まで(開始時刻は午後4時30分まで)

利用の流れ

申込み方法や参加操作方法にご不明な点があれば,入学相談担当者まで電話(0224-35-1511)で相談ください。

メールでのお問い合わせはこちらからから申し込み

・必要事項(氏名・メールアドレス・住所・電話番号など)を入力し,
・タイトルに「オンライン入学相談希望」と入力し,
・お問い合わせ内容欄に

  • 希望日時
  • 希望訓練科
  • 利用予定機器
  • 質問事項

などを入力し,希望日の3日前までに送信して下さい。
なお,希望日時に添えない場合がありますので,あらかじめご了承ください。

 「入学相談開催メール」の受信確認

本校が送信する入学相談開催メールを確認してください。
なお,希望日の前日までに入学相談開催メールが届かない場合は,電話(0224-35-1511)でお問い合わせください。

アプリケーションを事前にダウンロード

 開催が決定したら,事前に入学相談に使用する機器に,zoomアプリケーションをインストールしてください。

アプリケーションのダウンロード
App StoreGoogle Playパソコン
applestoreからダウンロードGoogle Playで手に入れようミーティング用Zoomクライアント

「入学相談開催メール」のリンクをクリックする

入学相談開催メールの本文にあるZoomミーティングに参加するの下にあるリンクをクリックしてください。
アプリケーションの指示に従って,マイクやカメラを有効に設定してください。