トップページ > 医療法人の事業報告書等の届出事務の電子化にかかる調査について

掲載日:2022年1月21日

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医療法人の事業報告書等の届出事務の電子化に係る調査について

調査の概要

毎会計年度終了後3月以内に提出することとされている医療法人の事業報告書等の届出事務について、令和4年度から「医療機関等情報支援システム(以下「GMIS」という。」を利用した電子媒体での届出が可能となる予定です。(令和4年度以降もこれまでの紙媒体での届出は可能です。)
本調査は、医療法人においてGMISの利用を可能とするために必要な情報を把握するためのものです。
※引き続き紙媒体での届出を希望する医療法人を含め、全ての医療法人が対象となります。

関係文書

(宮城県)医療法人の事業報告書等の届出事務の電子化にかかる調査について(PDF:444KB)

(厚生労働省)医療法人の事業報告書等の届出事務の電子化にかかる調査(依頼)について(PDF:155KB)

【回答様式】別紙様式(エクセル:86KB)

回答方法等

回答方法:宮城県保健福祉部医療政策課医務班宛てに電子メールで回答をお願いします。

(提出先メールアドレス:imu@pref.miyagi.lg.jp

回答期限:令和4年1月28日(金曜日)

お問い合わせ先

仙南保健福祉事務所(仙南保健所)企画総務班

柴田郡大河原町字南129-1

電話番号:0224-53-3116

ファックス番号:0224-53-3131

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