トップページ > くらし・環境 > 食の安全 > 食の安全・安心の確保 > 令和3年度製菓衛生師試験合格者の皆様へ

掲載日:2021年9月14日

ここから本文です。

令和3年度製菓衛生師試験合格者の皆様へ

製菓衛生師試験に合格しても,免許申請を行い名簿に登録されるまでは製菓衛生師ではありません。

宮城県内に住所がある方は,下記により免許申請を行ってください。
なお,住所が宮城県外にある方は,住所地の都道府県庁にお問い合わせの上,免許申請を行ってください。

宮城県では,平日(閉庁日を除く)午前8時30分から午後5時15分まで,随時免許申請を受け付けております。

11月上旬までに免許証の交付を希望される方は,必ず下記の期間中に申請を行ってください。
※免許申請が集中するため,下記期間を過ぎると11月上旬までに免許証をお渡しできないことがありますので,ご注意ください。
※それ以外の方についても,宮城県で申請を行う場合には可能な限り下記期間中の申請をお願いいたします。

1 集中受付期間

令和3年9月15日(水曜日)から9月30日(木曜日)まで(ただし,閉庁日を除く。)
午前8時30分から午後5時15分まで

2 申請場所

  • (1)県内(仙台市を除く)にお住まいの方
    →最寄りの県の保健所及び支所(各保健所・支所の管轄区域はこちら
  • (2)仙台市にお住まいの方
    →宮城県環境生活部食と暮らしの安全推進課(県庁13階)
  • (3)宮城県外にお住まいの方
    →住所地の都道府県庁にお問い合わせの上,免許申請を行ってください。

3 申請時必要書類

お問い合わせ先

食と暮らしの安全推進課 

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号13階南側

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は