ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす仙台地方振興事務所 地方振興部平成28年度「仙山交流味祭inせんだい~春の恵み~」を開催しました

平成28年度「仙山交流味祭inせんだい~春の恵み~」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年6月22日更新

 6月8日(水曜日)と9日(木曜日)の二日間,仙台市内の勾当台公園市民広場において,宮城・山形の両地域で生産された地域特産物を一堂に集めて販売する産直市「仙山交流味祭inせんだい~春の恵み~」が開催されました。 

 宮城側・山形側からそれぞれ14店ずつ,計28店の事業者が出店し,タケノコや山菜,ほっきめしや草餅などのこの時期ならではの味覚をはじめ自慢の地場産品をPRしました。会場内はご当地の”うまいもの”を買い求めるお客さんで賑わいました。また,両日ともむすび丸が,8日には牛正宗くんが遊びに来てくれ,会場を盛り上げてくれました。

 両日とも曇りがちで,9日のお昼からは雨が降り出すなど梅雨時期のお天気に見舞われてしまいましたが,多くの方々にご来場いただき,人気のご当地食材は早い時間になくなっていました。

 宮城県では観光PRコーナーのほか,仙台地域の農地の復旧復興状況を紹介するパネル展,宮城県産海苔の味くらべ・直売コーナーを設けました。

 おいでいただきました皆様,大変ありがとうございました!今後も多くの方々のご来場をお待ちしております!!

  ※開催内容(チラシ)はこちら [PDFファイル/1.49MB]

来場者の様子海苔味くらべの様子むすび丸と牛正宗ツーショット会場遠景

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)