ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす産業人材対策課離職者等再就職訓練では介護分野の職業訓練を実施しています

離職者等再就職訓練では介護分野の職業訓練を実施しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月22日更新

宮城県では,職業転換あるいは新たな職業に就きたいと希望されている求職中の方を対象として,再就職に必要な知識や技能を習得するための離職者等再就職訓練を実施しています。

 

このうち,「介護職員初任者研修科」または「介護職員初任者研修実践科」では,「介護職員初任者研修」の資格を取得できる訓練内容となっており,介護分野への再就職へのステップになります。

介護のイメージアップ事業の取り組みとして,宮城県では,「サンドウィッチマン」のお二人を起用したプロモーション動画を作成しました。ぜひご覧ください。

 

 

離職者等再就職訓練では,介護分野のほか,パソコンスキル習得に関する訓練や医療事務に関する訓練等も実施しています。

※令和2年4月~9月開講の訓練一覧はこちら https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sanzin/r02-1k.html

訓練の受講に当たっては,ハローワークの受講指示または受講推薦が必要です。訓練を受講したい方や,訓練の内容に関心のある方は,お気軽にお近くのハローワークでご相談ください。