ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすくらし・環境環境・エコ・エネルギー環境政策「令和元年度第一回太陽光発電設備保守点検等研修」を開催しました

「令和元年度第一回太陽光発電設備保守点検等研修」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月27日更新

 県は、太陽光発電設備の保守点検および維持管理に必要となる知識、技術を普及するために、「令和元年度第一回太陽光発電設備保守点検等研修」※を9月20日(金曜日)に開催しました。

 保守点検等の基礎知識や、設備の不具合事例などに関する座学研修を行った後、実際の太陽光発電所を会場に、点検機器等を用いた実地研修を行いました。

 県内の電気工事事業者など約30人が参加し、保守点検等に関する知識および技術を学びました。

※受託者:一般社団法人日本太陽光発電検査技術協会

【研修の様子】
座学研修実地研修
J-PITAJ-PITA

 

<研修関連記事(リンク)>


 

<研修参加者情報の公開について>


 本研修に御参加いただいた記録として,参加者情報を公開します。 

 ※参加者から「公開可」とされた情報のみ掲載しています。

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)