ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業林業林業の振興宮城県側「林道二口線」の通行規制について

宮城県側「林道二口線」の通行規制について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月23日更新

宮城県側「林道二口線」の通行規制について

 宮城県側「林道二口線」の改良工事に伴い、平成30年8月1日(水曜日)から当面の間、下記のとおり通行規制を行います。

 

 ●規制内容   

  ○平日(月~土曜日・ただし8月13日から8月15日を除く)及び祝祭日は終日通行できません。

  ・林道起点から終点まで、全車両(自動車、バイク、自転車を含む)通行できません。

   ただし、キャンプ場利用者はキャンプ場まで通行できます。

  ・工事中のため、歩行者の方はキャンプ場入口付近の規制箇所から林道への立ち入りは禁止します。

   ただし、遊歩道、登山道の利用は可能です。

    

  ○毎週日曜日(休工日)と8月13日から8月15日までは、林道起点から『磐司岩展望所』まで通行可能です。

    ただし、工事の進捗や車両の利用状況等により、規制方法を変更する場合があります。

 

   ≪日曜日(休工日)の車両通行にあたり≫

    ・日曜日(8月12日を除く)に進入する場合は、月曜日の午前6時までには必ず林道から退出してください。

    ・降雨・降雪時には、スリップや落石の危険性があります。

    ・車のスピードは時速20km以下としてください。

    ・夜間や濃霧のときの通行は避けてください。

    ・見通しの悪い箇所や狭い箇所での長時間の駐車は避けてください。

 

          宮城県側 通行規制箇所位置図 [PDFファイル/558KB]

 

●その他

 ○山形県側への通り抜けはできません。

  ・山形県側の情報については、山形県へ直接お問い合わせください。

  ・キャンプ場ご利用の方は仙台市秋保ビジターセンターへお問い合わせください。TEL022-399-2324

 

規制によりご不便、ご迷惑をおかけしますが、工事へのご理解とご協力をお願いします。

 

           

          


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)