ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

農村振興への取組み~表彰事例の紹介~

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年9月10日更新

農村振興に向けて取組む各地域活動等に対して支援の一環として,優良事例表彰を受けた活動や組織等を紹介しています。

食と地域の『絆』づくり[PDFファイル/699KB]

「食と地域の絆づくり」(PDF,362KB)

平成24年4月10日に内閣総理大臣官邸で「食と地域の『絆』づくり選定証授与式が開催され,中山間地域にある丸森町の「大張物産センターなんでもや」の取組みが,全国24の優良事例のひとつとして表彰されました。
「食と地域の『絆』づくり」とは,農林水産省が国民の「いのち」を支える基礎として「食」を生み出す農林水産業と,その舞台となる農産漁村の活力を再生するため,地域内外の結び付きによる創意工夫にあふれた地域活性化の取組を先駆的事例として選定し,発信しているものです。
農林水産省ホームページ「食と地域の『絆』づくり」(農村振興局農村政策部都市農村交流課)へはこちらからどうぞ。
http://www.maff.go.jp/j/nousin/kouryu/kizuna.html


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)