ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす大河原地方振興事務所 農業農村整備部「仙南地域の農業農村めぐり」が農業農村整備事業広報大賞優秀賞を受賞!

「仙南地域の農業農村めぐり」が農業農村整備事業広報大賞優秀賞を受賞!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月5日更新

 

水土里ネットせんなん主催の「仙南地域の農業農村めぐり」が,平成29年度農業農村整備事業広報大賞で優秀賞を受賞しました。

表彰  表彰2

 

 

 

広報大賞とは

この表彰事業は,全国農村振興技術連盟が毎年行っているもので,

農業農村整備事業における意義や役割,効果を広く国民に発信する「広報活動」について,創意工夫がなされ,成果が優れている活動を表彰するものです。

 

仙南地域の農業農村めぐり

「仙南地域の農業農村めぐり」は,平成12年から大河原管内の土地改良区が連携して行っているもので,
地域の子ども達に農業農村整備事業や土地改良区の役割を理解してもらうことを目的に,水利施設やほ場の見学,出前授業等を行っています。

今回の受賞では,児童向けに作成されたわかりやすい資料や,一般県民への広がりが評価されました。

集合写真  機場

 

この取組は,当管内における農業農村整備事業の啓発・普及に大きな役割を果たしています。