ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

農業農村整備事業労務資材単価表 

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月21日更新

農業農村整備事業労務資材単価表

【令和2年度4月以降】

※過年度の単価表は,ページ下部に掲載しております。

労務資材単価表(農業農村整備事業)等作成要領

 この要領は,農業農村整備事業等に係る建設工事及び建設関連業務の積算に用いる設計単価等のうち,統一的に定める単価「労務資材単価表(農業農村整備事業)」等の決定等に関し,必要な事項を定めたものです。

労務資材単価表(農業農村整備事業)等作成要領 [PDFファイル/90KB]

労務資材単価表の改定時期について

労務単価

 国機関との共同調査により,通常年度当初に設定します。大きな単価変動がある場合は,その都度改定しています。
  ※近年は,該当年度の前年度末に前倒しで改定されています。

資材単価

 一般資材については,四半期毎調査を実施し,変動があった単価をその都度,改定しています。
 主要資材(コンクリート,アスファルト,鋼材類,燃料類等)は,毎月調査を実施し変動があった単価をその都度,改定しています。

労務資材単価(過年度分)

【平成31年度4月以降】 

【平成30年度4月以降】


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)