ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報広域圏情報大崎新型コロナウィルス感染予防対策について

新型コロナウィルス感染予防対策について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月10日更新

消費生活相談,県政相談,交通事故相談】の利用について(お願い)

 今般の新型コロナウイルスの感染拡大防止のため,当分の間相談は原則として,「電話相談」とさせていただいておりますので,御理解と御協力をお願いいたします。

 なお,来所を必要とする場合には,次の点に御配慮願います。

・あらかじめ,電話相談を行っていただき,日時を調整の上来所願います。

・咳・発熱など体調に不安がある場合は,急を要さない限り,体調が回復されてから来所願います。

・緊急性が高く対面での対応を必要とする場合は,必ずマスクを着用の上来所願います。

 

※感染防止のため,職員はマスクを着用させていただく場合があります。

【パスポート(旅券)】窓口の利用について(お願い)

来庁される皆さまへご協力のお願い

・ 入口付近に消毒用アルコールを設置しています。手指の消毒にご利用ください。

・ 窓口対応を行う職員につきましては,感染予防・拡散防止のため,マスクを着用していることがあります。

・ 風邪のような症状がある方は,来庁をお控えくださいますようお願いします。

・ 渡航予定に余裕のある方は,この時期の申請をお控えくださいますようお願いします。

・ こまめな手洗いにご協力をお願いします。

・ 咳やくしゃみをされる際は,マスク,ハンカチ,ティッシュ,上着の内側や袖などで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

 なお,パスポートの申請や受領をする際,本人確認のため,帽子やマスク等を外していただくようお願いしています。職員がお声かけいたしますので,ご協力をお願いします。