ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化加美町石母田(いしもだ)地区 もち米の稲刈りボランティア募集のお知らせ(援農ボランティア)

加美町石母田(いしもだ)地区 もち米の稲刈りボランティア募集のお知らせ(援農ボランティア)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月2日更新

みやぎの農村集落を支援する活動

加美町石母田(いしもだ)地区 もち米の稲刈り援農ボランティア

世界農業遺産の大崎耕土に位置する加美町石母田(いしもだ)地区は,水利開発の歴史が長く,水田を主体とした持続的な農業生産が行われています。

また,加美町宮崎は「みやこがねもち(宮城のブランド米)」が県内一の生産量を誇っています。みやこがねもちは,しっとりとやさしく,きめ細やかでこしが強い,美味しいもち米です。

今回は,豊かな自然の中で,みやこがねもちの稲刈りと,棒掛けのお手伝いをしていただけるボランティアを募集します。


活動の詳細は別添チラシをご覧ください。

 

石母田地区チラシ
石母田地区チラシ2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)