ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすまちづくり・地域振興地域の活性化地域の活性化七ヶ宿町湯原集落 「いのししバスターズ(獣害防止柵設置)」の参加募集のお知らせ(援農ボランティア)

七ヶ宿町湯原集落 「いのししバスターズ(獣害防止柵設置)」の参加募集のお知らせ(援農ボランティア)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月18日更新

みやぎの農村集落を支援する活動

七ヶ宿町湯原集落 「いのししバスターズ」 獣害防止柵設置

人口1,385人・高齢化率45.6%と,宮城県内で最も人口が少なく,最も高齢化率の高い七ヶ宿町では,急速に過疎化が進んだことでイノシシやサルによる作物被害が増え続けています。そこで今回は,七ヶ宿町にある湯原集落の美味しい野菜や米,そば等の農産物を守るため,美しい自然の中で「獣害防止柵」の設置を手伝っていただける援農ボランティアを募集します。

最後に雪室体験も実施します!

たくさんの方々の参加をお待ちしております。


詳細は別添チラシをご覧ください。

 

湯原集落チラシ1
湯原チラシ2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)