トップぺージ > 教育委員会関連報道発表 > 報道発表(令和4年11月) > 石商マーケットの開催について~「道の駅上品の郷」と初コラボ~

掲載日:2023年8月10日

ここから本文です。

石商マーケットの開催について~「道の駅上品の郷」と初コラボ~

記者発表資料
令和4年11月9日
宮城県石巻商業高等学校
担当:小野寺
電話:0225-22-9188

概要

「石商マーケット」とは、石巻商業高等学校が設立している模擬株式会社のことであり、3年生全員が株主になっています。活動内容は、株主総会に始まり、商品の選定や仕入れ、販売計画、利益処分などを生徒自身で行っています。取扱商品は、本校が開発した商品のほか、全国の専門高校生が開発した商品や加工品などです。出店の形態は対面販売であり、例年10月中旬に2~3日間、石巻市内の大型商業施設の協力を得て出店、販売しておりますが、今年はさらに「道の駅上品の郷」と初めてコラボし、石商マーケットを開催します。

日時

令和4年11月16日(水曜日)から17日(木曜日)まで

午前10時から午後3時まで

場所

道の駅「上品の郷」(石巻市小船越二子北下1-1)

記者発表資料

記者発表資料全文は以下をご参照ください。

記者発表資料(PDF:266KB)

 

※本発表の内容についてはページ上のボックス内の担当課までお問い合わせください。

お問い合わせ先

総務課広報調整班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1
宮城県庁 16階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は