トップページ > 子育て・教育 > 教育全般 > 教育方針 > 教育委員会会議の傍聴手続き

掲載日:2021年1月1日

ここから本文です。

教育委員会会議の傍聴手続き

教育委員会とは教育長及び教育委員の紹介教育委員会日程教育委員会会議録/傍聴手続き

傍聴について

  1. 傍聴者の定員は,12人です。
  2. 傍聴を希望する方は,会議開会30分前から10分前までに,会場で受付してください。
  3. 傍聴の受付は,先着順で行いますが,定員を超えた場合は、希望者全員による抽選となります。
  4. 原則,会議は公開していますが,議事の内容によって一部公開されない場合があります。係員の指示に従ってください。

傍聴人遵守事項

教育委員会会議の傍聴にあたっては,係員の指示に従ってください。
また,下記の行為は禁止されております。違反した場合は,入場を禁じられたり,退場を命じられます。
なお,携帯電話等は,必ず電源を切ってください。

  1. 銃器,棒その他人に危害を加えるおそれのある物品の持込み。
  2. 議事に批評を加え,または賛否を表明する行為。
  3. 私語,談話,拍手等の行為。
  4. 会議中の写真撮影,録画撮影及び録音。
  5. 帽子,鉢巻き,外とう,ゼッケン類の着用。
  6. みだりに席を離れる行為。
  7. 飲食または喫煙。
  8. その他会議の秩序を乱し,または議事の妨害となるような行為。

お問い合わせ先

総務課総務班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1
宮城県庁 16階

電話番号:022-211-3611

ファックス番号:022-211-3699

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は