トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 気仙沼・本吉 > 気仙沼高等技術専門校 > 気仙沼・南三陸自動車セミナーを開催しました(気仙沼高等技術専門校)

掲載日:2018年4月16日

ここから本文です。

気仙沼・南三陸自動車セミナーを開催しました(気仙沼高等技術専門校)

気仙沼・南三陸自動車セミナーを開催しました

平成29年11月16日・17日撮影

自動車セミナー写真1

ボディ・エレクトロニクスの解説

自動車セミナー写真2

実装品の説明

自動車セミナー写真3

実装品の説明

自動車セミナー写真4

在校生に対する講義

11月17日(金曜日)に,当校の自動車整備科実習棟を会場として,県の気仙沼地方振興事務所,産業技術総合センターと当校の三者で,セミナーを開催しました。

このセミナーは,気仙沼・南三陸地域の産業振興を目的に,毎年開催しているものです。

今年度は,自動車産業分野の「カーエレクトロニクス」をテーマとしました。

当日は,産業技術総合センターの水田謙テクニカルプロジェクトコーディネーターに「車両の電子化のトレンド解説~ボディ・エレクトロニクス~」と題して講義をしていただきながら,実装されている自動車部品を前にして,分かりやすく説明もしていただきました。

このセミナーの前日には,当校の自動車整備科の学生に対しても,講義がありました。

学生にとっては,最新の自動車電子部品を手に取りながら,その構造を知ることができ,貴重な体験となりました。

今後の訓練でも,自動車の安全・安心・快適性の構造を理解させ,自動車整備の技術の習得に努めていきます。

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校庶務

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は