トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 気仙沼・本吉 > 気仙沼高等技術専門校 > 第13回若年者ものづくり競技大会に向けて合同強化訓練を行いました

掲載日:2018年7月2日

ここから本文です。

第13回若年者ものづくり競技大会に向けて合同強化訓練を行いました

第13回若年者ものづくり競技大会に向けて合同強化訓練を実施しました。平成30年6月26日(火曜日)

第13回若年者ものづくり競技大会に宮城県代表として出場する仙台校,石巻校,気仙沼校の選手4名が,石巻校を会場に合同強化訓練を行いました。

毎年開催されているこの大会は,当校などの職業能力開発校や工業高校等で技能を習得中の若年者が,自動車整備職種をはじめ15の職種ごとにそれぞれの技能を競う大会です。

今回の合同強化訓練は,エンジン系,シャシ(ブレーキ)系,電装系の3課題を競技大会形式で行いました。参加した選手は3つの課題に全力で取り組み,日頃の訓練の成果を存分に発揮していました。

結果は,これまでの努力が実を結び,気仙沼校の代表選手 薄井 竜二さんが見事1位に輝きました。

この強化訓練を通じて,代表選手はそれぞれの課題が明確になったと思います。8月に石川県で開催される競技大会に向けてより一層努力し,さらに良い結果が得られるよう,職員一同全力で応援していきたいと思います。

合同強化訓練

平成30年6月26日撮影

エンジンの分解 カムシャフトの測定作業

課題1 エンジン部品の測定と分解・組立

ブレーキ分解 ディスクロータの振れ測定

課題2 ブレーキ装置の点検

ワイパー回路の故障探求 ワイパー回路の故障探求2

課題3 ワイパー回路の故障探求

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校庶務

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は