トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 気仙沼・本吉 > 気仙沼高等技術専門校 > 第1回オープンキャンパスを開催しました

掲載日:2018年6月20日

ここから本文です。

第1回オープンキャンパスを開催しました

第1回オープンキャンパスを開催しました 平成30年6月17日(日曜日)

オープンキャンパスを楽しいんでします ドライブシミュレータ ミライの体験試乗

体験実習の様子

オフィスビジネス科

作成中の様子 作成中の様子2 作成中の様子3

オフィスビジネス科では,パソコンを使って卓上カレンダー作りを体験していただきました。体験をした皆さんは,夢中になってオリジナルの卓上カレンダーを作成していました。

自動車整備科

ロビンエンジンの組立体験

ロビンエンジン(汎用エンジン)を組み立てる体験をしていただきました。

もちろん,組立後はエンジンを始動させます。エンジンが始動した瞬間,会場では拍手が巻き起こりました。

大型トラックのタイヤ脱着体験

大型トラックのタイヤ脱着作業を体験していただきました。

乗用車とは違ってとても重いので,専用の機器を使って脱着します。

エアバックの展開実験の様子

実習車を使い,エアバックの作動実験を行いました。

カウントダウンが終わり,学生手作りの点火スイッチを押すと,大きな爆発音と同時にエアバックが展開し,会場からは歓声が沸き上がりました。

溶接科

溶接機の使用方法について 点火から標準炎の作り方 溶断作業の実演

ガス溶接機を使った溶断作業を体験していただきました。講師の先生が丁寧に教えてくれるので,初めて溶接機を使う方でも安心して体験できます。

ものづくり体験コーナー

ペーパークラフト作成の様子 ペーパークラフト作成の様子2 ペーパークラフト作成の様子3

鶴亀大橋ペーパークラフトの作成をしていただきました。小さなお子様は特に喜んでいました。

 

この他にも,燃料電池自動車「ミライ」の試乗体験やスケルトンカーの展示など,様々なコーナーを楽しんでいただきました。

ご来校いただいた皆様,本当にありがとうございました。

第2回オープンキャンパスのご案内

気仙沼高等技術専門校では,下記の日程で第2回オープンキャンパスを実施します。皆様のご来校を心からお待ちしております。

日程

平成30年9月8日(土曜日)※時間については,後日ご案内します。

場所

宮城県立気仙沼高等技術専門校(気仙沼市大峠山1-174)

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校庶務

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は