トップページ > 県政・地域情報 > 広域圏情報 > 気仙沼・本吉 > 気仙沼高等技術専門校 > 東北モーターショー2018を見学しました(自動車整備科1年生)

掲載日:2018年4月16日

ここから本文です。

東北モーターショー2018を見学しました(自動車整備科1年生)

第11回東北モーターショー In仙台 2018の見学(自動車整備科1年)

平成30年2月10日撮影

モーターショーパンフレット写真自動車整備科1年生の8人は,自動車整備士の国家資格取得に向けて,日々訓練に励んでいます。

こうしたなか,自動運転などの自動車テクノロジーの進歩には著しいものがあり,そうした最新技術に触れるため,夢メッセで開催された東北モーターショーを全員で見学しました。

学生にとっては,普段実習で取り扱っている車と違う各自動車メーカの最新車を間近に見たり,乗車したりなどして,訓練意欲の向上につながったようです。

また,徐々に就職活動が本格化してきていますが,今回の経験が将来進むべき道の選択にも役立ったようです。

会場では,多くの来場者がいて,車好きの方がこんなにたくさんいることが分かりました。

自動車は,単なる移動手段ではなく,私達の日々の生活に夢と希望を与える素晴らしいモノであり,それを支える自動車整備士になるための訓練に一層力を入れていきます。

お問い合わせ先

気仙沼高等技術専門校庶務

気仙沼市大峠山1-174

電話番号:0226-22-7068

ファックス番号:0226-22-3410

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は