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若者等人材確保・定着支援事業【参加企業募集中!】

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月1日更新

若者等人材確保・定着支援事業の御案内

 県内の雇用情勢は新型コロナウイルス感染症を受けながらも,企業は求人の充足が難しく,さらに,小規模事業所を中心に就職後の早期離職率が高くなっていることから,人手不足の状況となっています。

 このことから,本県では,採用から定着まで県内中小企業における若者の人材確保対策を総合的に支援する「若者等人材確保・定着支援事業」を実施することといたしました。

 人材確保や職場定着に関する課題解決の一助として,ぜひ本事業を御活用ください。

実施期間

令和3年4月1日から令和4年3月15日まで

支援対象

 宮城県内の中小企業等

事業内容

・採用,職場定着,魅力ある職場づくりに関する各種セミナー

・企業,従業員の双方に対応する相談窓口の設置

・採用,職場定着,魅力ある職場づくりに関する専門家派遣

セミナー開催日程

県内各地域及びオンラインでセミナーを開催予定です。

詳細は【若者等人材確保・定着支援事業専用webサイト】のセミナー情報を御覧ください。

受託事業者

本事業は,宮城県からの委託を受け,下記の事業者が実施しています。

【受託事業者】

株式会社マイナビ

お申し込み・お問い合わせ

支援の申込みに当たっては,下記Webサイトからお申し込みいただくほか,電話・メール等で下記事務局まで直接お問い合わせください。
また,相談窓口への予約・お問い合わせも以下に御連絡ください。

【事務局(受託事業者)】

株式会社マイナビ 「令和3年度若者等人材確保・定着支援事業」運営事務局
〒980-0021 仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル8階

電話:022-213-8011(受付時間:月~金,9時30分~17時30分)
E-mail:s.miyagi.hr@mynavi.jp

【若者等人材確保・定着支援事業専用Webサイト】

http://miyagi-hr.jp/

事業リーフレット

若者等人材確保・定着支援事業実施の御案内 [PDFファイル/1.36MB]


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