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(新型コロナウイルス対応)正社員雇用奨励金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月11日更新
正社員雇用奨励金

事業概要

 新型コロナウイルス感染症の影響により解雇や雇い止めなど,非自発的な理由により離職を余儀なくされた方を正社員として雇い入れた事業主に対して正社員雇用奨励金を支給し,非自発的失業者の早期の再就職・正社員化を促進する「みやぎ正社員雇用緊急対策事業」を創設しました。

 

 ○ 記者発表資料 [PDFファイル/148KB]

 

奨励金額

 奨励金の額は,対象者1人につき,中小企業等の事業主については45万円

 それ以外の事業主については20万円

 

支給申請手続き

 【申請受付期間】

 令和2年7月15日(水曜日)から令和3年2月26日(金曜日)まで(当日消印有効)

 

支給申請書類

(1) 正社員雇用奨励金支給申請書(別記様式第1号) [Wordファイル/82KB]
    ※奨励金振込先金融機関を確認するため、通帳のコピーも添付してください
    ※WEB申請フォームでの入力も可能です。(https://miyagi-pref.guide.supportnavi.jp/

(2) 対象者に係る雇用契約書の写し

(3) 対象労働者名簿の写し

(4) 対象者に係る1か月分の出勤状況及び賃金の支払状況等を明らかにする書類の写し(出勤簿、賃金台帳等)

(5) 公共職業安定所長が交付する対象者に係る雇用保険被保険者資格取得確認通知書の写し

(6) 健康保険厚生年金保険被保険者資格取得確認通知書その他社会保険加入を証する書類の写し

(7) 履歴事項全部証明書又は登記簿謄本の写し

(8) 対象労働者が離職者である場合は、離職票の写し又は雇用保険受給資格者証の写し(対象労働者が紛失している場合は本人からハローワークに相談してください。)、内定取消者の場合は内定取消通知書の写し

(9) 県税事務所長が発行する宮城県税の納税証明書(税目「全ての県税」について,奨励金を申請する日までに納期限が到来した県税に係る徴収金に未納がないこと。)

(10)  申立書(別記様式第2号) [Wordファイル/17KB]

 

対象者及び支給対象事業主の要件について

 本奨励金の対象者及び対象事業主要件については、以下のリーフレット等をご確認ください。

 ◆ 正社員雇用奨励金のご案内 [PDFファイル/577KB]

 ◆ 正社員雇用奨励金支給要綱 [PDFファイル/205KB]

 

 

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