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(新型コロナウイルス対応)正社員雇用奨励金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月21日更新

事業概要

 新型コロナウイルス感染症の影響により解雇や雇い止めなど,非自発的な理由により離職を余儀なくされた方を正社員として雇い入れた事業主に対して正社員雇用奨励金を支給し,非自発的失業者の早期の再就職・正社員化を促進する「みやぎ正社員雇用緊急対策事業」を実施します。

                                                   

正社員雇用奨励金のご案内
令和3年度正社員雇用奨励金のご案内 [PDFファイル/652KB]

奨励金額

 奨励金の額は,雇用1人につき 50万円 を支給します。

 

支給申請手続き

 【申請受付期間】

 令和3年4月1日(木曜日)から令和4年2月28日(月曜日)まで(必着)
 ※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため,「郵送」による申請をお願いします。

 

支給申請書類

(1) 正社員雇用奨励金支給申請書(別記様式第1号) [Wordファイル/96KB]
    ※奨励金振込先金融機関を確認するため、通帳のコピーも添付してください
    ※令和2年度に実施した際の様式は使用できません。

 (2)対象労働者の離職票の写し(受給資格者証でも可)又は内定取消通知書の写し

(3)対象労働者に係る雇用契約書の写し(期間の定めのない雇用であることがわかるもの)

(4)対象労働者の労働者名簿の写し

(5)対象労働者の出勤状況及び賃金の支払状況等が分かる書類の写し(賃金台帳(1か月分),出勤簿(1か月分))

(6)公共職業安定所長が発行する対象労働者に係る雇用保険被保険者資格取得確認通知書の写し ※雇用保険適用事業所番号と雇用保険被保険者番号がどちらもわかる書類を添付してください。

(7)健康保険厚生年金保険被保険者資格取得確認通知書その他社会保険加入を証する書類の写し

(8)履歴事項全部証明書又は登記簿謄本の写し(個人事業主の場合は確定申告書の直近3年分の写し)

(9)県税事務所長が発行する宮城県税の納税証明書原本(税目は「全ての県税」の証明書をご用意ください)
  納税証明書(一般用)については、税務課のHPをご覧ください。
  (https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/zeimu/download-syoumei.html

(10)申立書(別記様式第2号) [Wordファイル/17KB]

(11)情報提供の取扱に関する同意書(別記様式第5号) [Wordファイル/15KB]

(12)その他,知事が必要と認める書類

 

※国のトライアル雇用制度(新型コロナウイルス感染症対応トライアル雇用に限る)を実施し,常用雇用に移行した場合は別 途必要書類がございますので,支給要綱を御確認いただくか,雇用対策課まで御連絡ください。

 

 

対象者及び支給対象事業主の要件について

 本奨励金の対象者及び対象事業主要件の詳細については、以下要綱等をご確認ください。

 ◆ 正社員雇用奨励金支給要綱 [PDFファイル/206KB]

 ◆ 正社員雇用奨励金の申請に関するQ&A [PDFファイル/539KB]

 

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