ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす子育て・教育子育て児童虐待対策【募集は終了しました】令和3年度児童虐待を防止するためのSNS相談業務企画提案募集

【募集は終了しました】令和3年度児童虐待を防止するためのSNS相談業務企画提案募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月18日更新

児童虐待防止のためのSNS相談業務について

 児童虐待については,全国的に児童相談所における児童虐待対応件数が増加傾向にあり,子どもの命が奪われる重大な児童虐待事件があとを絶たないなど,深刻な社会問題となっています。児童虐待を未然に防止するためには,これまで以上に早期発見できる体制整備が求められています。

 現代の若者は電話よりもSNSを主要なコミュニケーションツールとして活用しており,子どもや保護者の悩みをいち早くキャッチし,虐待の芽を摘むことができるように,SNSを活用した相談窓口を開設し対応するとともに,よりアクセスしやすい相談ツールとして構築することを目的とした事業です。

企画提案募集について

 公募型プロポーザル方式により企画提案を募集します。

委託事業名

 令和3年度児童虐待を防止するためのSNS相談業務

事業費(委託上限額)

 24,691,000円(消費税及び地方消費税相当額を含む。)

 ※本業務は宮城県と仙台市が共同で実施するものであり,本業務の仕様書に示す総額のうち,広報物に係る経費を除いた経費の2分の1の金額に,県及び仙台市が示す広報物に係る経費を含めた経費を各々と契約します。

 【参考】

  • 県の事業費(委託上限額)A・・・(広報物に係る経費を除いた経費×1/2(仙台市と折半)+県の広報物に係る経費)×1.1
  • 仙台市の事業費B・・・(広報物に係る経費を除いた経費×1/2(県と折半)+仙台市の広報物に係る経費)×1.1
  • A+B=総事業費

 ※総事業費のうち,「広報物に係る経費を除いた経費」の上限額(仙台市と折半する額)は42,492,000円(消費税及び地方消費税相当額を除く。)とする。

委託契約の期間

 契約締結日から令和4年3月31日まで

 参加表明書の提出

 当公募型プロポーザルに参加する場合は,参加表明書の提出が必要です。

 1 提出期限
   令和3年2月8日(月曜日)

 2 提出方法
   持参又は郵送
   ※ 持参の場合の受付時間は,土日祝日を除く午前9時から午後5時までとします。
      郵送の場合は,封筒に「参加表明書在中」と朱書きし,簡易書留等の配達記録が残る方法とします。

 3 提出先
   宮城県 保健福祉部 子ども・家庭支援課 子ども育成班
   (〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町三町目8番1号 宮城県行政庁舎7階北側)

質問の受付

 1 受付期間
   令和3年2月9日(火曜日) 正午まで

 2 質問方法
   質問書(指定様式)を用いて,電子メール又はファックスにより提出することとします。
   宛先   電子メールの場合: kodomoi@pref.miyagi.lg.jp
                    ファックスの場合  : 022-211-2591

企画提案書等の提出

 1 提出期限
   令和3年2月15日(月曜日) 午後5時まで

 2 提出方法
   持参又は郵送
   ※ 持参の場合の受付時間は,土日祝日を除く午前9時から午後5時までとします。
      郵送の場合は,最終日の午後5時までの必着とします。

 3 提出先
   宮城県 保健福祉部 子ども・家庭支援課 子ども育成班
   (〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町三町目8番1号 宮城県行政庁舎7階北側) 

企画提案の審査

 企画提案書を元に審査を行います。なお,今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のためプレゼンテーションは実施せず,書面による審査とします。

  審査日 令和3年2月18日(木曜日)

委託の内容等

 下記ファイルを御覧ください。

 業務委託仕様書 [PDFファイル/314KB]

 企画提案募集要領 [PDFファイル/345KB]

 各種様式 [Wordファイル/31KB]

企画提案選定結果

 契約予定者:ダイヤル・サービス株式会社


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)