ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす健康推進課女性の健康・医療講座を開催します

女性の健康・医療講座を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月10日更新

女性のからだとこころ ~更年期から楽しくすこやかに過ごすために~

健康・医療講座

女性は,結婚,出産,子育てなどのライフイベントや,更年期障害をはじめとした女性ホルモンの影響により,
様々な心身の不調を抱えやすいと言われています。

今回の講座では,女性の特性をよく知って,気をつけていただきたい「からだ」と「こころ」について,
女性医師がわかりやすくお話しします。

ご自分のため,ご家族のため,身近な誰かのために,ぜひ,ご参加ください。

詳しくは,チラシ [PDFファイル/502KB]をご覧ください。

お申し込みをお待ちしております。

 

 

講師

宮城県女医会会長

医師 岩崎 惠美子 氏

日時

平成29年10月28日 土曜日 14時から15時00分まで(受付 13時30分から)

場所

登米市 迫にぎわいセンター

住所:登米市迫町佐沼字西佐沼70番地

定員

20名(先着順での受付となります)

申し込み

健康推進課健康推進班まで電話または電子メールにてお申し込みください。

※定員に達し次第締め切りますのでご了承ください。


申込先

   健康推進課健康推進班

   電話 022-211-2623

   メール kensui-k@pref.miyagi.lg.jp


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)