ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

建設工事等電子入札システム

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月5日更新

重要:電子入札システム専用JREのダウンロードについて

 【平成31年2月5日】

  現在,建設工事等電子入札システムを利用されている方について,利用しているJRE8の公式サポートが平成31年1月末に終了しました。

  同システムを平成31年2月以降も利用される場合には「電子入札システム専用JRE」のダウンロードをお願いします。

  電子入札システム専用JREは,電子入札コアシステムが開設する専用ダウンロードサイトから無償でダウンロードすることができます。

  サポートが終了したJRE8を継続して使用した場合,『セキュリティ上の問題が発生』する可能性がありますので「電子入札システム専用JRE」に移行されるようお願いします。

 

  下記に記載のサイトは,電子入札コアシステムホームページ(外部リンク)の応札者向け情報に掲載されています。

 

   ・電子入札システム専用JREダウンロードサイト

     こちらのサイトから「電子入札システム専用JRE」のダウンロードをお願いします。

    http://www.cals.jacic.or.jp/core-dl/index.html

 

   ・電子入札コアシステム対応の民間認証局お問い合わせ一覧

     事前準備で必要となるファイルの取得やインストールの方法については,各民間認証局へご確認をお願いします。

    http://www.cals.jacic.or.jp/coreconso/inadvance/agencylist.html

 

  ※インストールには,時間がかかる場合がありますので,入札に影響が出ない範囲で対応をお願いします。

重要:セキュリティ強化対応に伴う入札情報サービスのURL変更について

【平成31年2月5日】

 建設工事等電子入札システムでは,セキュリティ強化対応のため,平成31年4月1日に入札情報サービス接続時の通信を”http通信”から”https通信”へと切り替えます。

 この変更に伴い,入札情報サービスのURLを下記のとおり変更しますので,入札情報サービスを「お気に入り登録」又は「ショートカット」にしている場合は,移行期間終了までに変更後のURLを登録し直してください。

  セキュリティ強化対応に伴う入札情報サービスのURL変更について(H31.2.5) [PDFファイル/104KB]

 ≪現行URL≫

   http://miyagi.efftis.jp/04000/PPI/Public/Server/

         (「 http 」が「 https 」へ変更になります。)

 ≪変更後URL≫

   https://miyagi.efftis.jp/04000/PPI/Public/Server/

平成30年6月25日より,各システムのURLが変更になりました

 【平成30年6月25日】 新システムを利用するための設定を行ってください。

  URLが変更となるシステム

   ・電子入札システム ・入札情報サービス ・総合評価支援システム

  なお,ブラウザ設定は各システム毎に行う必要はありません。一度設定を行えば各システムとも利用が可能となります。                  

    宮城県建設工事等電子入札システムのシステム更新に伴う接続先URLの変更について [PDFファイル/1.58MB]

新着情報

お知らせ

開札時間の遅れについて 

システム不具合等で開札予定時刻以降に開札を行う場合があります。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが,ご了承願います。
開札日を延期する場合は,電話等により改めてご連絡させていただきます。
なお,システムに関する問い合わせは,下記ヘルプデスクまでお願いします。
電子入札システム運用ヘルプデスクセンター
(※受付時間 平日9時~17時30分(12時~13時を除く)) 
TEL:022-298-6551  FAX:022-295-5005
E-mail:miyagihelp@efftis.jp

電子入札システム入口
電子入札システムは,
9時から20時までご利用できます。

【電子入札システムの利用停止】

平成31年4月26日20時から22時までの間,メンテナンスのためシステムの利用ができませんので,ご了承願います。

  ・平成30年6月25日より,システムのURLが変更になりましたので,上記に記載の「システム更新に伴う接続先URLの変更について」を参考に設定を行ってください。

入札情報サービス入口
入札情報サービスは,
24時間365日ご利用できます。

【入札情報サービスの利用停止】

平成31年4月26日20時から22時までの間,メンテナンスのためシステムの利用ができませんので,ご了承願います。

  ・平成30年6月25日より,システムのURLが変更になりましたので,上記に記載の「システム更新に伴う接続先URLの変更について」を参考に設定を行ってください。

総合評価支援システム入口
総合評価支援システムは, 
24時間365日ご利用できます。

【総合評価支援システムの利用停止】

平成31年4月26日20時から22時までの間,メンテナンスのためシステムの利用ができませんので,ご了承願います。

   ・平成30年6月25日より,システムのURLが変更になりましたので,上記に記載の「システム更新に伴う接続先URLの変更について」を参考に設定を行ってください。

 

  電子入札に参加するには

建設工事等電子入札システム体験版

お問い合わせ

  • 契約課工事契約班
    〒980-8570 仙台市青葉区本町3丁目8-1
    電話 022-211-3336
    FAX  022-211-3399
    E-mail:keiyakk@pref.miyagi.lg.jp

システム運用情報

電子入札システム

  • 運用時間 平日9時~20時
    (閉庁日はご利用いただけません。)
  • 運用スケジュール
    停止の予定はありません

入札情報サービス

  • 24時間365日ご利用いただけます。
  • 運用スケジュール
    停止の予定はありません

総合評価支援システム

  • 24時間365日ご利用いただけます。
  • 運用スケジュール
    停止の予定はありません

入札中止情報について

※平成24年度以降については,建設工事の一般競争入札一覧及び建設関連業務の一般競争入札一覧のページで確認できます。

システム機能及び諸注意について

電子入札システム等の概要について

各種ダウンロード


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)